littleMYの日記

自分が経験して、考えたことを記録するブログです。

思考停止。

前回のエントリーで、仕事を辞める前に確認しておきたいこと。。。

 

など、偉そうに書いてしましましたが、、、

 

まさか、、、、次に書くブログが仕事を辞めた後に書くとは、、、思いもしませんでした(笑)

 

 

 

 

人は他の人のことは冷静に分析できますが、自分のこととなると途端にわからなくなりますね。

 

私の場合は、職場の人間関係が良くなかったのが原因です。

事の発端は、11月にいきなり職場に行ったら、自分の席がなかった。勝手に移動させられていたことです。

 

上司が勝手にやったことですが、理由として、みんなで使うデスクだから移動しても問題ないと思ったからとのこと。

 

いったいなんだその言い訳は、、、、と思いました。そこに不信感といらだち、悲しみもあり、とりあえずは我慢しようとしましたが、

 

日々の仕事の多さと人間関係の気まずさに、自分の心は参ってしまいました。上司の上司の対応も、上司の機嫌をうかがうようなものだったし。

なにより同じ職場の同僚もスルーしていて。

 

人間関係をはじめ、仕事内容も自分のキャパを越えてしまい、何も考えられなくなり、その中でミスを厳しく指摘され、日々仕事をしていくことが苦痛になり、自分の存在意義を否定されているように考えてしまい、人におびえるようになりました。

 

経理、往診助手、その他往診のレポートや各種機関の調整、外来対応、電話対応。。夜中は24時間体制のため、携帯電話を持ち帰り対応。さらに週休2日制。。。

 

これは、自分がうまーーーく調整して、メリハリをうまく調整できていなかったのも原因。

 

いろいろと自分にも不足な部分が多かったのは事実ですが、注意をしてくれる人は善意だと思いますが、キャパを越えた人間にとってみれば、耐えきれない。それに尽きます。

 

自分はなんでこんなにもできないんだ。ダメな人間だ!!と思いやすく、最終的にはもとの状態に戻るのも少し時間がかかりそうです。

 

自分は何が得意だったんだっけ?自分は何が好きなのか?

 

それすらわからなくなりました。

 

まさに思考停止状態。。。。。

 

いい人生経験になったけれど、その分もとのいい状態に戻るのも時間が必要ですな。。。。