littleMYの日記

自分が経験して、考えたことを記録するブログです。

今のここにいる!

ひたすら寝ること、10時間。。。。

 

吹っ切るにはまだ少しかかりますが、しゃんとした気持ちになりました。

 

自分の状況を見つめてみたときに、ああ、、、自分は頑張ってきたな。。

 

1つ1つ、頑張ってきた。

 

それは認めようと思いました。

 

自分で自分を褒めてあげないと、ダメだなと。

 

私は自分を否定しやすいのですが、否定することは時には大切ですが、どん底まで落ちたときに否定しやすい環境に追い込まれるのですが、まずは自分自身を認めてあげること。

これがとても大切だと思います。

 

それすらできなくなったら、私はなんでここにいるんだろうという虚しさがこみあげてくると思います。

 

ツラくても、現実は厳しいけれど、今私はここにいる。

 

それだけでも幸せなこと。

 

そして今までの経験すべてに意味があることだと思い、経験から学べることを学び、

次に生かしていくこと。。

 

その積み重ねが人生なのかなと思いました。

 

その中で一番自分の心情とこの音楽が私にとって優しさをそっともらいました。

 

感謝♡

 


すずさんのありがとう

 

映画の宣伝の動画ですが、失敗しても反省し、生きていけば大丈夫っと!