littleMYの日記

自分が経験して、考えたことを記録するブログです。

マンガ。

日本の文化、まんが!

私にとって欠かせないものです。

その中で読んで良かったーと思ったものを紹介します。



宇宙兄弟(25) (モーニング KC)

宇宙兄弟(25) (モーニング KC)


メディア化もした、マンガ!
宇宙のことにより興味をもち、宇宙に対する情熱を与えてくれた。

私はこのマンガをよんで、宇宙博にも行き、もっと早くに出会っていれば、進路を変えたかなと思う程!


2,エーヨーヒーロー

エーヨーヒーロー (マーガレットコミックス)

エーヨーヒーロー (マーガレットコミックス)


改めて、自分の仕事に誇りを持つことができた本。
栄養士になって、無限の可能性を感じた作品。


3,インベスターZ

インベスターZ(1) (モーニング KC)

インベスターZ(1) (モーニング KC)


お金儲けのことはあまり好きではなかったのですが、これを読んで、お金儲けのということではなく、社会のためにお金を流通させることの大切さを感じました。

一昨日から読み始めたのですが、いかに自分が経済のことに疎いのかを感じました。




とりあえず、この3つのマンガは私の考えに影響を与えてくれました!

参考までに。