littleMYの日記

自分が経験して、考えたことを記録するブログです。

ギックリ腰。

ギックリ腰の一歩手前になりました。

金曜日に職場で椅子を持ち上げ、ギクッと。

土曜日に1日仕事だったので、接骨院に行けず、とにかく痛くなり、急遽コルセットと湿布を貼りました。

日曜日も湿布とコルセットでしのぎ、

いざ今日接骨院に行ってみると、



湿布は貼らないほうが良いよ、、、と、、、

どうやら、ギックリになった人の対処法としては、

①患部を氷水で冷やす。
    ❌冷えピタ

②急性用コルセットで固定
    bonbone 腰コルセット αデラックス111 M

bonbone 腰コルセット αデラックス111 M

    
だそうでした。

それからストレッチをしてもらい、だいぶ体が動くようになってきました!

よかった。よかった。



ちなみに慢性用はコレ⇩



bonbone 骨盤帯 ダイヤ丸型骨盤バンド茶 S

bonbone 骨盤帯 ダイヤ丸型骨盤バンド茶 S


 私は間違えて、急性期にバンドを巻き、患部を温めて、さらにお風呂を入ってしまいました。


悪化。。

次になったときに間違えないようにと、ならないように気をつけないと。

栄養士の仕事は、重いものを持ったりと、意外と肉体労働。

腰痛持ちの人も多いです。

次はならないように、気をつけないと!