littleMYの日記

自分が経験して、考えたことを記録するブログです。

自分好みの音楽を探す、Apple Music

 

みなさんは ≪Apple Music≫ をご存知ですか?

 

www.apple.com

 

私は先月の12月から3カ月間のトライアル期間で無料で使っています。

 

友人から、とってもいいよ!!といわれたので、3か月無料だし、高いと思ったら3か月後解約すればいいかなと思っていたのですが、、、

 

とってもいい!!!!

 

年末年始ということもあって、音楽を聴く機会が増えていたので、いいなと思った曲をすぐにとって聴ける!!

 

今は無料な時期なので、お金を気にすることなく聞けます。が、3か月後も更新しようかと思うほどです。

 

自分好みの音楽をミックスして提案してくれるし、なんか音楽を流しておきたいということが、私にはよくあるので、有難い。

 

おかげで、作業もはかどります。

 

よくyoutubeで作業用のBGMを以前まで流していましたが、途中でCMが入ったりして、イラッとしていたけれど、そんなこともなく、、、

 

また、以前は聞きたいときもあったけれど、聞くのをためらっていた、クラシックやジャズをよく聞くようになり、ちょっと音楽について詳しくなった気持ちになりました。

 

apple musicは途中で音楽が途切れることもないし、無料のアプリよりもとっても音がいいので、音に少しこだわる私にとっては大活躍です。

 

 

去年の7月から始まったサービスなのですが、もっと早く使っていればと思うほどです。

 

ascii.jp

 

 

blogos.com

 

 

調べてみたら、結構いいことがちらほら。。。。

 

もしかしたら、今年さらに注目される可能性を秘めていますね。。