littleMYの日記

自分が経験して、考えたことを記録するブログです。

新たな気持ちで

久しぶりに、はてなブログ更新します。

 

なぜ、こんなにも期間が開いてしまったかというと、、

 

正直ブログを書くのが怖くなってしまったからです。

 

以前書いていたとき、訪問者数が一時50越えした瞬間があり、

 

たくさんの人たちに見られてしまうことが、何やら怖くなってしまったからです。

 

たくさんの人向けというよりも、自分の感じたことをメモしていくような

 

感覚で書いていたので、どこかいい加減な気持ちで、

 

みんなが見れるということを、よくよく理解しないで書き続けていたからです。

 

 

しかし、月日が経ち、栄養士の研修等で栄養士さんはどこか、遠慮しすぎる。

 

少し前、看護師さんが賃金上げろ!!という運動を起こした際、

 

栄養士は遠慮しすぎて、運動を起こさなかったがゆえに、

 

仕事内容の割には低賃金、社会的な地位が低い現状があるということを聞き、

 

衝撃を受けました。

 

実際私は栄養士の仕事は、利益を目的として仕事をしていないから

 

賃金が安いもんなんだと思っていたので、、、、。

 

つまりは、前へ出て、自分の仕事をキッチリとわからない人に

 

説明していくことの必要性を感じました。

 

そうなると、どこでやるか?

 

職場での社内教育は行っているが、それだけでよいのだろうか?

 

いやいや、、今やネットは世界で繋がっているので、

 

ネットで配信することの大切さを感じ、

 

新たな気持ちで、ブログを綴っていこうと思いました。

 

私の言葉で伝えていくことこそ、私にしかできないことだと思うので!!

 

今までブログを活用しきれていなかった節があるので、

 

機能をフルに活用し、より見やすく、たくさんの人に見て、栄養士の仕事内容や

 

食について、たくさんの人と共有できるようなブログを作っていきたいと思うので、

 

お付き合いしていただければ、幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする