littleMYの日記

自分が経験して、考えたことを記録するブログです。

未来に投資。

最近、投資について勉強しています。

その中である人物についての本を読むうちに、自分の理想だなと思う人がいました。



彼の心意気はとにかく手本にしたいと、思っています。

その中で私が読んだ本はコレです。

1分間バフェット

1分間バフェット


バフェットが幼い頃から金持ちを目指したのは、他人にあれこれ指図されることなく、自分を生きたかったからだ

この部分か今の私にグサッとささりました。

誰だって、人に指図されるのはイヤ。だけどそれをしなくていい方法は、金持ちになること。

私だって、できることなら、人の下について働きたくない。

経験になるとか言う人もいるかもしれないけれど、本当に経験になるのは、自分で考えたときだけ、そう思う。

自分から始めない限り、成功はあり得ない。
なにしろ底抜けの楽天主義ですから、最も面白いことは、これからやってくると考えてしまうのです

自分自身も未来は何が起こるかわからないし、ワクワクしています。

自分にとって一番大切な顧客は誰だろうと考え、それは自分自身だと確信した。そこで毎日1時間自分のために働く事にした。

ハッとしました。大切なのは自分自身だと!

これを読んで、人の下に働くのではなく、自分のために働ける環境を作る準備を始めようと思いました。

今できることは、これからの未来をワクワクさせる為に未来に投資すること。

それからだ。と。