littleMYの日記

自分が経験して、考えたことを記録するブログです。

大丈夫の内容。

よく後輩や職場の人に、明らかに仕事内容において、理解できているのか分からない時に、「〜ってどうなっています?」と聞くことがあります。

返信はよく、「大丈夫です。」と聴く。

私はその言葉じゃなくて、具体的に言って欲しい。

ここはこうなっていて、あの人にも確認して、段取りもできています。

と言った具合に。

大丈夫。。だけだと何が大丈夫なのか、わかりません。

私はできると思っているから、大丈夫なのか、確認も取っているし、打ち合わせも済んでいるから大丈夫なのか。

大抵、「大丈夫です」と答える人は怪しい。

そう思いながら、小出しに確認している今日この頃です。