littleMYの日記

自分が経験して、考えたことを記録するブログです。

1人、帰る。

東京行きのバスに、母に見送られながら、1人で乗り込む。

しばらく会えないのも初めて、今週本格的に1人の生活が始まる。

改めて、自立するんだなーと感じた。




また、姉が夕飯にと言って手渡してくれたおにぎりを車内で食べたら、なんだか泣けてきた。

人の温もりが、とても愛おしく感じた。




普段当たり前にやってもらっていたことが、当たり前にならなくなる。


日常的に当たり前に家族がやってくれていた。


当たり前なんてなく、家族が私のためを思って、やってくれた。



一つ一つを感謝しなきゃと感じた。



自立するには不安もいっぱいだけど、自分を成長させるためには、やらなければいけない。



今自分がどれだけ吸収できるかによって、今後の人生が変わってくると思うので、目標を決めて達成できるよう、頑張っていこうと思う。


応援してくれている家族のためにも。