読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

littleMYの日記

自分が経験して、考えたことを記録するブログです。

マンガ。

日本の文化、まんが!

私にとって欠かせないものです。

その中で読んで良かったーと思ったものを紹介します。



宇宙兄弟(25) (モーニング KC)

宇宙兄弟(25) (モーニング KC)


メディア化もした、マンガ!
宇宙のことにより興味をもち、宇宙に対する情熱を与えてくれた。

私はこのマンガをよんで、宇宙博にも行き、もっと早くに出会っていれば、進路を変えたかなと思う程!


2,エーヨーヒーロー

エーヨーヒーロー (マーガレットコミックス)

エーヨーヒーロー (マーガレットコミックス)


改めて、自分の仕事に誇りを持つことができた本。
栄養士になって、無限の可能性を感じた作品。


3,インベスターZ

インベスターZ(1) (モーニング KC)

インベスターZ(1) (モーニング KC)


お金儲けのことはあまり好きではなかったのですが、これを読んで、お金儲けのということではなく、社会のためにお金を流通させることの大切さを感じました。

一昨日から読み始めたのですが、いかに自分が経済のことに疎いのかを感じました。




とりあえず、この3つのマンガは私の考えに影響を与えてくれました!

参考までに。

広告を非表示にする