littleMYの日記

自分が経験して、考えたことを記録するブログです。

やりがい。

保育園の環境がいかに悪かろうが、文句があろうが、仕事を続けられているのは、子供達の笑顔があるから。

 

そして私たち保育園栄養士には、子供達が笑顔でおいしいー!とか食べられたーと聞いた瞬間が一番幸せ。

 

その笑顔を見るために、どんなにキツくても頑張れるんです!

 

保育園栄養士は、ただ給食を作ればいいというわけではありません。

 

給食管理、作業工程の効率化、行事食の企画、給食職員、保育士、園児、保護者との対応、、

求められる能力はかなり多いです。

 

私も保育園栄養士になりたての時は、容量オーバーになり、何度も苦しい思いもしたし、自分の未熟さを痛感しました。

 

しかし、笑顔のため、頑張れています。